現金を持たない理由 

どうも、たろです。
今回は僕が現金を持たない理由を話していきます。正確に言うと持ち歩かない理由ですね


現金を使うシーンがほとんど無い

硬貨は重い

キャッシュレス決済の良さが分かる


1.実際に現金を使う機会がほとんど無いことです。自分は、基本欲しいものはネットショッピングでお買い物をするので、現金を使うシーンはありません。


2.硬貨は重いことです。硬貨は単純に重いですよね。硬貨を使うシーンは、自動販売が思いつきますが、最近はSuicaで支払えるところも増えている様で助かっています。


3.キャッシュレスの良さが分かることです。
自分含め、日本人はキャッシュレスの支払いの方が楽そうだな、便利そうだなと思っているけれど、どうしても現金を扱う方に慣れているから現金で支払うことが当たり前の様になっている人もいますよね。そこで自分は、政府がキャッシュレス推奨していることや、コロナウイルスによって現金の受け渡しは避けたほうが良いと言うこともあり、強制的に現金を持ち歩かないことにしました。そうすることで、お店ではしっかり考えて物を買うようになりました。

では、この辺で....。