メルカリ、ラクマどっちを使う?

どうも、たろです。今回はメルカリとラクマの使い勝手について話そうと思います。 デメリット メリット メルカリのデメリットとしては強いていうなら手数料が10%であるところですかね、、対して、 ラクマのデメリットは、出品商品の画質が悪いので商品の状態…

Apple発表会どうだった?!

どうも、たろです。今回はAppleの発表会で感じたことを挙げていこうと思います。 まずはiPadAir。電源ボタンにTouch IDが気になりました。コロナ禍でFace IDが懸念されていたのでこれは良いかもしれませんね。これまた、新iPhoneに搭載されると思うと使い勝…

紙の本、それとも電子書籍?!

どうも、たろです。 今回は紙の本と電子書籍について話していきます。 おしながき ・紙の本or電子書籍 ・メリット 本は、紙の本or電子書籍のどちらが良いかなって色々迷いますよね。。 自分も色々迷いましたが、決論→電子書籍になりました。 因みに、紙の本…

シャボン玉石けんに切り替えた話

どうも、たろです。 今回は今まで使っていたシャンプーとトリートメントは控えて、環境にも体にも優しいシャボン玉石けん(名称:せっけんシャンプー)に切り替えた話です。 切り替えた理由としては、水とカリ石ケン素地のみと必要最低限の成分が入っており…

実家出てミニマリストしたい話

どうも、たろです。 今回はタイトル通り実家出て、ミニマリストしてぇって話です。 現在僕は、実家ぐらしの大学生です。 ミニマリストを知ったのが高校3年生の夏頃で、YouTubeの関連動画に出てきたミニマリストしぶんさんを知ったのがきっかけで今に至りま…

現金を持たない理由 

どうも、たろです。 今回は僕が現金を持たない理由を話していきます。正確に言うと持ち歩かない理由ですね 1現金を使うシーンがほとんど無い2 硬貨は重い3 キャッシュレス決済の良さが分かる 1.実際に現金を使う機会がほとんど無いことです。自分は、基…

はてなブログを始めた大学生

どうも、大学生のたろです。 学校にも行けず、時間もあるということで、はてなブログを始めてました。 私の習慣として読書、運動、健康的な食事を意識して日々過ごしています。 よく見るYouTuberはミニマリストしぶさんやmonographの堀口さんなどを見ていま…